えきなかマルシェ「さくらまつり」 2014.4.7 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

えきなかマルシェ「さくらまつり」 2014.4.7

facebook  にも書いています。

 今日は「世界保健デー(World Health Day)」

世界保健機関(WHO)が1949年に制定。国際デーの一つ。

1948年のこの日、世界保健機関が発足した。

WHOは、世界保健機関憲章によって設立された国連の機関である。すべての人々が可能な最高の健康水準に到達することを目的としています。



さて、昨日はがん患者支援のチャリティイベント「リレー・フォー・ライフ」泉州実行委員会で月2回参加している、水間観音駅での「えきなかマルシェ」

昨日は特別に「さくらまつり」として行われ、たくさんの方々がお見えになしました。

ブース参加もいつもより多く賑わいをみせましたよ

ピンクリボンのブースで撮影してもらいました

ブースの様子です



お昼は水間鉄道が販売していた「お花見弁当」

美味しかったです。

途中には、リレーフォーライフの宣伝もさせてもらいました。


さくらまつりには「つげさん」「なすびん」をはじめ、水間鉄道のキャラクター「葛城ポン太」も盛り上げていましたよ

最後に参加者全員でビンゴ大会。

何と、泉州実行委員会のメンバーが2番目にビンゴし、1等を手に入れました。

商品は、水間鉄道のヘッドマークに自由に掲載できるというもの。



この前後の円形ですね。1週間掲載されるとのことです。

掲載期間が決まったらまたお知らせしますね( ^)o(^ )

今年の泉州実行委員会幸先の良いスタートです



ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村