昨夜 2014.2.9 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

昨夜 2014.2.9

facebook  にも書いています。

貝塚の自然を生かしたまちづくりを進める、貝塚市議会議の南野けいすけです。

今日は「
ふくの日」なんですって


下関ふく連盟が1981(昭和56)年に制定。

「ふ(2)く(9)」の語呂合せ。

下関では、河豚は「ふく」と発音し、「福」と同音であることから縁起の良い魚とされています。


さて、昨夜、地元の出身の大阪府議会議員 今井豊先生の後援会の新年会へ出席させていただきました。

僕は維新の会には所属していませんが、今井先生とは同じ町内で、今井先生も僕も議員になる前から地元でいろんな活動を一緒にしてきましたし、今井先生が市議会議員時代には、議員活動のお手伝いをさせていただき、市議としてのやりがいを目の当たりにして市議会議員をめざしました。

という事で、維新の会云々閑雲ではなしにお付き合いさせていただいています。

これからもがんばります(*^。^*)

写真は、今井先生と同級生のKさん夫妻です。

Kさんも以前よりお世話になっていて、僕のポスターなどで使う写真など撮ってもらっています。


という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 114kg(前日比-0.8kg)

体脂肪率 35.5%(-0.4%)


血圧

上 179mmhg(-2mmhg)

下 114mmhg(-1mmhg)



昨日の歩数 3,174歩
歩行距離 2.4km
消費カロリー 109.5Kcal


ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村