いのちがいちばん輝く日上映 2014.1.25 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

いのちがいちばん輝く日上映 2014.1.25

 

facebook  にも書いています。

議会改革を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

今日は「日本最低気温の日」なんですって

1902年のこの日、北海道旭川市で、日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録した。



1978(昭和53)年2月17日に幌加内町母子里の北大演習林でこれより0.2℃低い-41.2℃を記録したが、気象庁の公式記録の対象から外れていたため、旭川の記録が公式の日本最低気温となっています。


さて、今日は「いのちがいちばん輝く日」という映画が上映されます。

『 六回目の冬を迎えようとしているホスピス「希望館」。
終末期を迎えたがん患者のための医療施設である。

 

 しかし、入院患者やその家族たちの表情はとても穏やかで、笑顔も見られる。与えられたその日一日を精一杯生きてもらうためのケアが、希望館のスタッフたちによって実現しているのだ。

 ホスピス医の細井順さん白衣を着ない。それはがんを患った自身の経験から、「患者も医者も同じ弱さを持った人間同士」であるという考えに至った結果だ。細井さんは目線を合わせて患者の「痛み」や「寂しさ」に寄り添う。

 ある日、外来通院を続けていた一人の患者が入院する。その日から細井さんをはじめ病棟スタッフたちの患者とその家族...』

という紹介・・・・・

日頃お世話になっているピンクリボンのTさんもトークに出演との事で行きたいと思っています。

 

という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 114.2kg(前日比+0.4kg)

体脂肪率 35.1%(-0.5%)


血圧

上 155mmhg(-1mmhg)

下 105mmhg(-7mmhg)


昨日の歩数 4,190歩
歩行距離 3.2km
消費カロリー 124.7Kcal


ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村