クリスマスイブ 2013.12.24 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

クリスマスイブ 2013.12.24

facebook  にも書いています。

福祉と人権を尊重したまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

今日は「クリスマス・イヴ」


クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。

eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味になる。キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことをクリスマス・イヴと呼ぶんです。

(歩に目新しい「今日は何の日」ありませんでした)

さて今年の市役所業務も今週で終了

最終週、頑張りますね(^。^)y-.。o○

という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 115.6kg(前日比+1.2kg)

体脂肪率 35.8%(+0.6%)


血圧

上 141mmhg(-2mmhg)

下 109mmhg(-1mmhg)

昨日の歩数 3,437歩
歩行距離 2.6km
消費カロリー 121.2Kcal
 


ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村