議会改革検討会行われました 201311.19 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

議会改革検討会行われました 201311.19

facebook  にも書いています。

福祉と人権を尊重したまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

今日は「鉄道電化の日」です。

鉄道電化協会が1964(昭和39)年に制定。1956(昭和31)年のこの日、米原~京都が電化され、東海道本線全線の電化が完成しました。


さて、昨日議会改革検討会が開催されました。

「議員倫理条例」に不祥事を起こした議員が「辞職しなければならない」という文字を入れるかどうか?


弁護士の判断は入れると法律違反になるかだダメだという事。

何か地方の動きに国がついてきていないって感じしました。

でも今の段階でそんな事言っても仕方ないので、今回は、辞職という言葉を使わずに、早急に対応するような内容にして、内規や申し合わせで、今回の議会改革検討会の議論で「辞職」することにしようって明記しようってことで落ち着きました。

申し合わせなので、議員団の申し合わせです。

覚悟を申し合わせるわけですね

頑張ります(*^。^*)

という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 113kg(前日比±0kg)

体脂肪率 35%(-0.6%)


血圧

上 131mmhg(-28mmhg)

下 97mmhg(-19mmhg)

昨日の歩数 1,036歩
歩行距離 0.6km
消費カロリー 18Kcal

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村