だんじりまつり終わりました 2013.10.14 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

だんじりまつり終わりました 2013.10.14

facebook  にも書いています。

安心安全のまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

今日は「鉄道の日」なんです。

1922(大正11)年に「鉄道記念日」として制定。

1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)~横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)を結んだ日本初の鉄道が開業した。

「鉄道記念日」のままでは国鉄色が強いということで、1994(平成6)年に運輸省(現在の国土交通省)の提案により「鉄道の日」と改称し、JR以外の民間鉄道も巻き込んだ記念日となった。


さて、だんじり祭りも無事終了しました。

ホッと一息です

 

という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 111.2kg(前日比-0.4kg)

体脂肪率 34%(-0.9%)


血圧

上 154mmhg(-14mmhg)

下 102mmhg(-13mmhg)

昨日の歩数 26,230歩
歩行距離 21.1km
消費カロリー 1,782Kcal


ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村