昨日の検討会 2013.10.9 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

昨日の検討会 2013.10.9

facebook  にも書いています。

平和と環境を大切にしたまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

今日は「トラックの日」なんですって

全日本トラック協会(全ト協)が1992(平成4)年に制定。

「ト(10)ラック(9)」の語呂合せ。

トラック運送事業について広く国民一般に理解と関心を深めてもらい、トラック運送事業者の社会的地位を向上させる日なんですって。


さて、昨日第31回目の議会改革検討会。

8月以来の検討会なので、少し議論も繰り返しの部分もありました。

しかし、まとめる気があるのかどうかと疑問に思う場面もシバシバ

自分の意見を主張する事は大切だけど、ある程度流れを見てもらわないと困ります。

公明党さんなんかは、主張して、多数をとれないと判断すると、「公明党の主張は表明できた。全体の流れで決まるなら仕方ない」と議論の流れを見て判断されるんですよね

これが議会のルールだと思います。

でも一部の議員は自分の主張を繰り返し、同じ会派同士でも正反対の意見をいったりしたり、本当に困ったもんです。

僕も少し怒りを覚え、委員長に「堂々巡りなので採決しよう」と提案させてもらいました。

自分たちの考えを表明して、他会派と議論して並行線ならそれしかないんですよね。

それもいやがるんですから・・・まったく議会機能が失われます。

次回は22日

議会改革は着実に進んでいます。

3歩進んで2歩下がるみたいな感じしますが、頑張りたいと思っています(*^。^*)

という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 111kg(前日比-1.6kg)

体脂肪率 34.5%(+0.2%)


血圧

上 150mmhg(+7mmhg)

下 104mmhg(+1mmhg)

昨日の歩数 2,304歩
歩行距離 1.4km
消費カロリー 78Kcal

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村