決算特別委員会 2013.9.18 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

決算特別委員会 2013.9.18

facebook  にも書いています。

平和と環境を大切にしたまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。


今日は「しまくとぅばの日 [沖縄県]」なんですって

沖縄県の言葉「しまくとぅば(島言葉)」を奨励する日。

沖縄県が平成18年に「しまくとぅばの日に関する条例」により制定。方言に関する記念日が条例により定められるのはこれが初めてである。


「く(9)とぅ(十)ば(8)」の語呂合せ。


さてさて今日から三日間決算特別委員会です。

僕は新政クラブの代表として、松波謙太議員と出席します。

一般質問や代表質問みたいに、事前説明もしませんので、ガチでのやり取りとなります。

決算ですので昨年使ったお金のチェック、またその後の取り組みなど多岐にわたってのやりとりとなります。

頑張ります

という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 111.6kg(前日比±0kg)

体脂肪率 34.4%(-1.2%)


血圧

上 146mmhg(-1mmhg)

下 105mmhg(+12mmhg)

昨日の歩数 8,101歩
歩行距離 5.6km
消費カロリー 369Kcal

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村