リレー・フォー・ライフ・ジャパン大手前実行委員会 2013.4.13 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

リレー・フォー・ライフ・ジャパン大手前実行委員会 2013.4.13

facebook  にも書いています。

議会改革を進める、貝塚市議会議員の南野けいすけです。


今日は「喫茶店の日」だそうです。

1888年のこの日、東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したんですって。

1階がビリヤード場、2階が喫茶室の2階建て洋館で、1杯2銭の牛乳よりも安い1銭5厘で提供していたが、5年で閉店したみたいですね。


さて、今日は僕もボランティアで関わっている「リレー・フォー・ライフ・ジャパン大阪大手前」の実行委員会です。

今年は、僕が担当する「貝塚」会場と、「大手前」会場の2か所開催。

大手前高校をお借りして開催します。

残念ながら大手前会場の開催日が貝塚のだんじり祭りと同じ日なので当日は参加できません。

ただ共通の課題などもありそうなので参加したいと思っています。

でも・・・

今朝の地震で電車は止まっているし・・・皆さん集まれるのでしょうかね

僕は車で行く予定なので間もなく出発します。

という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 108.2kg(前日比+0.2kg)

体脂肪率 34.2%(±0%)


血圧

上 162mmhg(-12mmhg)

下 93mmhg(-21mmhg)

昨日の歩数 2,878歩
歩行距離 2km
消費カロリー 117Kcal

 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村