新年度スタート 2013.4.1 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

新年度スタート 2013.4.1

facebook  にも書いています。

安心安全のまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

今日は、皆さんご存知「エイプリルフール」です。

罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。

「罪のないウソ」・・・

ウソに罪はありますよね。ウソはだめですよ皆さん


さてさて・・・

今日から新年度スタートです。

市役所も新人職員も入りますし、異動で新天地で仕事をする方も多くいます。

議会事務局も異動がありました。

気分も一新して頑張りましょうね。

という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 109.4kg(前日比+0.8kg)

体脂肪率 34.1%(+0.7%)


血圧

上 146mmhg(-12mmhg)

下 95mmhg(-5mmhg)


 
 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村