代表質問2日目 2013.3.12 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

代表質問2日目 2013.3.12

facebook  にも書いています。

福祉と人権を尊重したまちづくりをめざす、貝塚市議会議員の南野けいすけです。

今日は「サンデーホリデーの日,半ドンの日」なんですって。

1876(明治9)年のこの日、官公庁で土曜半休・日曜休日制が実施された。

1871(明治4)年から皇居で毎日正午に大砲(午砲・ドン)を撃っており、土曜日はドンとともに仕事が終わることから、丸の内に勤める人たちの間で「半ドン」と呼ばれるようになったんですって。へぇ~~

さて、今日は代表質問2日目

僕の所属する新政クラブは昨日終了しました。

回答は前向きなものもあり、「あれっ」て思うのもあり、後は後日の予算委員会で再確認したいと思っています。

今日も元気に頑張ります( ^)o(^ )

という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 107.2kg(前日比±0kg)

体脂肪率 33.2%(-1%)


血圧

上 149mmhg(+3mmhg)

下 97mmhg(-1mmhg)

昨日の歩数 12,969歩
歩行距離 10.8km
消費カロリー 1,047Kcal


 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
人気ブログランキングへ←ここをクリックしてくださいね

にほんブログ村