桜宮高校受験中止 2013.1.22 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

桜宮高校受験中止 2013.1.22

facebook  にも書いています

人気ブログランキングへ  


桜宮高校の体育科の受験が中止になりました。(普通科へ振り替え)
 
この時期に中止は受験生にとってどうなんでしょうかね。
 
今回の体罰・自殺事件を受けての事ですし、学校・教育改革も必要ですし、教師の総入れ替えもできるのならやれいいとは思います。
 
でも今の時期に受験生から選択肢を消し去るというのはどうでしょう。
 
子ども達の夢を大人が奪っていいのかな?
 
確かに体罰の問題は解決しなければなりませんよね。
 
けどね・・・
 
頑張ってきた子ども達の気持ちはどうなるの??
 
学校改革と受験は別だと思います。
 
別の高校でスポーツでトップクラスを目指せばいいんですかね?
 
で今の時期に進路変更なんてできるのですかね。
 
少なくとも100名以上の中学生の進路を迷わすことになりました。

僕自身は残念です。

子ども達が犠牲になりましたよね

ペタしてね  
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
にほんブログ村