津田川清掃から農業祭 2012.11.25 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

津田川清掃から農業祭 2012.11.25

facebook  にも書いています

人気ブログランキングへ  


今日は、朝から津田川清掃。

東小学校区の町会が呼びかけて行われました。

初めての試みです。

 
 パチンコ123の駐車場を お借りして打ち合わせ
 
 みなさん用意された手袋とごみ袋を片手に清掃活動スタート
 
  
 川の土手にもたくさんのゴミがありましたよ
 
 スーパーの買い物キャスターも出てきました。

その他レンジや自転車などもあったそうです。

綺麗な川となるには、一人一人の心がけが大切ですよね。

予定では1時間程度で終わるはずだったのですが、参加者の皆さん熱が入ってしまって、雑木などもカットしていました。

最終的には2時間近く清掃活動が行われましたよ。

そして、今日は貝塚市の農業祭が行われているので、着替えに一旦家に帰ったら、妹の家にドロボーが入ったとの事。

「えっ」て感じでして・・・

急いで妹の家に行ってみたら警察官がいてはって色々調べていました。

幸いにも金品などはとられていなかったのですが、裏の勝手口のガラスが割られていて侵入されたみたいです。

物騒ですね。

ともあれ一安心して、農業祭に向かいました。

 

本来ならもう少し早く行けてたのですが、津田川清掃と妹宅のドロボーで11時くらいに到着しました。

それでも多くの方々でにぎわっていましたよ。

ペタしてね  
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
にほんブログ村