無断欠席 2012.10.3 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

無断欠席 2012.10.3

facebook  にも書いています

人気ブログランキングへ  


昨日「議会だより編集委員会」を無断欠席した共産党の竹下議員の件で色んな意見をいただきましたのでその後の事について書いてみたいと思います。

その後に僕たちも何とか議会としての対応をしようと思ったのですが、現在の条例や規則では処分のしようがないとの事です。

理由は、会期中でない事。また編集委員会は「委員会条例」に入らない会議である事があげられます。

でも議会人としては委員会条例に規定されている会議であろうとなかろうと会議自体は同レベルに扱わなくてはならないと思っています。

僕たちのこれからできる事は、委員会条例にすべての議会会議を盛り込むよう議会改革検討会などに提起することだと思っています。

でも今回は「ごめん」では済まされないですよね。

僕自身副議長在任中に本人に厳重注意した立場上、「またか」「反省していない」とみないといけないと思っていますから・・・

という事で・・・

≪今朝の体調管理≫

体重 105.4kg(前日比-0.4kg)

体脂肪率 33.4%(+1.6%)


血圧

上 150mmhg(-1mmhg)

下 100mmhg(-7mmhg)
 

ペタしてね
貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ  
http://keisuke-nanno.com  

 ←ここをクリックしてくださいね
にほんブログ村