6月議会 2012.6.5 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

6月議会 2012.6.5



facebook
にも書いています

人気ブログランキングへ


昨日6月議会の議会運営委員会が開催され終了後に一般質問の受付がはじまりました。


受付後15分以内に提出すると抽選で質問の順番がきまります。(その後は提出順ですよ)


今回は抽選したのは9人。僕は7番目となりました。


今回は、3月議会で成立した「(通称)空き家・空き地等適正管理に関する条例の活用」と「住居表示」について質問したいと思っています。


初めての試みですが一問一答を取り入れたいと思っています。


昨日市役所職員がヒアリングに来ましたが、これまでみたいに質問内容の原稿を作らないので、どんな思いか・何を質問するのか口頭で説明しました。


初めての事なんで議員側も戸惑いもあるし心配もあります。もちろん理事者側も不安があると思います。


でも、何事も初めがあるから歴史が積み重なるんですよね。


初めての試みに初めて一問一答で市政を問う事ができることに幸せを感じています。


6月議会の本会議は11日(月) 午前10時からです。12日(火)は予備日としてとっています。


おそらく僕は、1日目になると思います。


傍聴に来れる方は是非お越しくださいね


という事で・・・


≪今朝の体調管理≫


体重 104.6kg(前日比-0.6kg)

体脂肪率 32.9%(+0.1%)


血圧

上 159mmhg(+12mmhg)

下 96mmhg(+1mmhg)

貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

ペタしてね


貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ
http://keisuke-nanno.com



にほんブログ村 政治ブログへ ←ここをクリックしてくださいね
にほんブログ村