議会だより編集委員会&病院問題特別委員会 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

議会だより編集委員会&病院問題特別委員会

今日は、午前中「議会だより編集委員会」が開催されます。


6月議会の審議内容などを掲載する予定です。


今期より大きく変わる事の一つに、一般質問の記事に質問者の名前が掲載されることになりました。


これまでは会派名での記載だったのですが、議会改革の一歩前進というところですか・・・



午後からは「病院問題特別委員会」が開催され、泉佐野市立病院に視察に伺います。泉佐野市ではいち早く病院改革の取り組みとして、独立行政法人に移管され運営されています。


どの自治体病院も経営難であり、色んな改革が進められていますが、医療の充実した貝塚市のために役立てたいと思っています。


今回病院問題の中山敏数委員長(公明党)も病院改革に全力で取り組みたいと語っています。


色んな自治体病院の取り組みに学びながら進めていきたいと思っています。



貝塚市議会議員 南野けいすけ ホームページ
http://keisuke-nanno.com



にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村