東日本大震災 | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

東日本大震災

改めて被災者の方にお見舞いと、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


僕たちにできること


今はほとんど何もない気がします。


というか出来ないのではないかと思います。


義援金の呼びかけくらいしかできないのか・・・


今、早急にボランティアとして救援物資を持って行く事は賢明ではありませんよね。


テレビで見る限り自衛隊や消防、警察に任せなければならないですよね。


貝塚からも地震発生当初から、大阪府の災害援助隊の一員として消防ポンプ車1台、救急車1台、人員8名が出動しています。


土曜日には、交代要員として8名が出発し、合計16名の消防隊員が岩手県で活動しています。


消防隊員の方の活躍を期待します。


今日は議員総会です。市議会としてどのような事ができるのか相談してみたいと思います。


南野敬介ホームページ http://keisuke-nanno.com