谷亮子「銅」メダル | 貝塚市議会議員 南野けいすけの「敬介日記」

谷亮子「銅」メダル

「ママでも金」を目指した谷亮子選手が「銅」メダルとなった。

本人は悔しいだろうが、僕は拍手を送りたい。

新聞記事を見ると子どもの授乳も終えていない中で全日本の体重別で負けたが実績で世界選手権代表に選ばれたときに「終わったなぁと思ったのに選ばれた。私はいつまでやったらいいんですかね」(読売新聞)と漏らしたそうだ。

谷選手は確かにすごい選手だし、実績も申し分ない選手である。

YAWARAを演じ続けることを求められた谷選手は「応援してくれる人のために戦う」と口にするようになったとの事。

今回のコメントで「母として五輪に出てよかった」という言葉に救われたような気がします。