帰ってきたー | ナカムラケイスケのブログ

ナカムラケイスケのブログ

トランぺッター中村恵介の日記、ライブスケジュール、レッスン情報等を掲載してるページです!

四国、関西ツアーから帰ってきました。

ツアー中、愛媛県の内子町というところで朝ジョグしたんですが、明治時代の町並みを残す味わい深い風景と、美味しい山の空気に癒されました。

{59FF66AA-FB31-4F7D-8500-F1DF3FC3FC2C}
明治の町並みを残す家屋
{DDBA1828-EEB5-4369-9C85-9FF85D280AB0}

{4B52EA94-6608-4369-A596-E81D42E4AB9B}
中学校の塀まで昔風?
{109C0DBE-573D-453E-A2F2-C7D12DACD4CD}
内子座っていう芝居小屋


もうちょっと滞在したかったな。

今回も沢山の事を学びました。これからの自分の演奏に役立てて行こうと思います。

各地でお世話になった皆様、聴きに来てくださった皆様、ありがとうございました!

さて、来週はオススメ2本。

✴︎8/8(月)
庵原・中村Twenty Million Powers

庵原 良司(ts)中村 恵介(tp)熊谷ヤスマサ(p)境野慎一郎(b)小松 伸之(ds)

もうかれこれ15年来の付き合いになりますが、小編成で共演するのは初めての庵原くんとのクインテット。NYから一時帰国中の素晴らしいベーシスト境野くんを交え、EKDでもお馴染みの熊谷、小松の両氏とお送りします。どうなるかは僕もわからないので、当日のお楽しみ!

✴︎8/11(木)
中村恵介4tet@関内Jazz is

中村恵介(tp)片倉真由子(p)小泉P克人(b)田中徳崇(ds)

昨年から一緒にやるようになった素晴らしいピアニスト片倉真由子。彼女と共演すると自分のジャズに対する気持ちを考えさせられます。そして、信頼の置ける同い年の小泉Pと田中ノリくん。
Pちゃんは一番付き合いの古いベーシストの一人。学生出立てでなんだかよくわかんないけど、とにかく死ぬ気で演奏するってやってた僕のバンドの初代ベーシスト(笑)
今はその頃より少し色んなことがわかるようになったけど、変わらず死ぬ気で頑張ります!

各地で皆様にお会いするのを楽しみにしております。