新NISAの予約設定完了! | アラフォーIT営業マン@宮崎ケイスケ

アラフォーIT営業マン@宮崎ケイスケ

不定期に更新。
インスタと連携しています。
フォローお気軽にどうぞ。

まいどです。ミヤザキです。

ここ数日間、新NISAの予約設定をするために、

色々と調べてたりしたので寝不足気味でした。。


ようやく、12/12中に楽天証券で終えました!


投資信託は約7年間、運用しましたが、

まぁまぁ利益が出てくれて、インデックス投資の

凄さを実感できました。


また、つみたてNISAも約3年間ですが、

それなりに利益がでてくれました。

これもインデックス投資の凄さですね。


長期・分散・積立

を心がけて、新NISAも考え抜きました!


つみたて投資枠は、投資信託とつみたてNISAで

よかったものを8銘柄程度に分散させました。

金額はカードの上限5万です。


成長投資枠は、国内個別株で配当が年4%以上かつ、

配当時期がなるべく分散するようにチョイスしました。

年始は新NISAから始める人も多そうなので、

高値づかみしないように金額は少し抑えめで

予約設定してみました。


あと成長投資枠で、ロボアドのがっつり系と

米国株の個別株(仕事で扱っているIT系)も

少し組み入れてみました。

値段が下がり始めたら売って、下がり切ったら

再度買うようにしようと企んでます。


さぁ準備もできたので、あとは株主優待ゲット

が目当ての国内個別株を売り捌きますか!!

気長に頑張りまーす!