週末、福岡へROAD to BUDOKAN のライブでした。

バタバタと駆け抜けた土日の2日間でした。
 
いろいろあったので、分割して振り返ります。
その①……
 
 
土曜の朝8時過ぎ、羽田空港で集合。
ギターのオノデラとドラムのハヤトくんと。
ベースのテラさんは現地集合です。
 
朝は寒くて、週末は雨も降りそうだったので、
マクフリのコートで。
 
これ、ポケットがたくさんあるので、手持ち荷物用のバッグ持たなくていいから、旅には便利。
 
ポケットに財布、ケータイ、ヘッドフォン、
などなど入ってます。
 
 
航空会社はスカイマーク。
東京–福岡往復で運賃は3万ちょいぐらい。
 
今回の荷物はこの2つ。
ギターと衣装、着替えなど。
ブリーフィングのバッグは元々トライアスロン用なんだけど、
収納力の大きさと、リュックのように背負えるので採用。
 
 
ギターは手荷物では機内に持ち込めないので、預ける。
でもいわゆる“ギグバッグ”(簡易的なギターケース)なのでちょい不安。
こんど、もう少しプロテクションのあるセミハードケースでも買おう。
 
 
飛行機はスカイマークです。
運賃は往復で3万円ちょっと。
土曜の朝便だけど、パンパンの満席でした(-_-;)
 
福岡空港に着いて、荷物が出てくるのを待ってたら、
なんと荒川カメラマンに遭遇!
 
アラカワさんは僕の元の会社の先輩、
雑誌『カーグラフィック』編集部のカメラマンだった方。
 
この日は撮影で福岡に来たんだって。グーゼン過ぎる(^^)
 
仕事終わったら、ライブ来てくださいねー、と無茶振りしちゃいました(笑)