おはようございます(^^)
昨日のことです。積み残してしまいました^^;
 
 
さいたまは野火止にある、ホンダアクセスさんへ。
こちらで「S660モデューロX」をお借りしました。
 
S660の足まわりをちょい固めて、フロントとリアにエアロパーツ追加した、
ちょっと“ヤル気”モードのS660です。

 

 

 

S660で向かったのは栃木県、ツインリンクもてぎ。

言わずもがな、MotoGP日本グランプリです。

 

水戸方面は先日の台風の影響で浸水しているところがある、

という情報だったので東北道まわりで向かいました。

 

S660は、もはや「軽」とは思えないですね(室内の広さ以外w)

660+ターボは高速でもヨユーのパワー。

とはいえターボのラグ的なのもほとんど気にならないのがいい。

 

ちなみに埼玉からもてぎまではルーフ開けっ放しで行きましたが、

風の巻き込み具合もちょうどいい。

あたまボッサボサにはならないけど、ちゃんと風は感じられる。

 

アルファ・スパイダー乗ってなかったら、これ乗りたいなあと思った。

手軽なオープンカーを探している人なら、ぜったいあり。

 

 

もてぎに到着したのは夕方。

金、土の夜、「オーバーナイトスクエア」という

サーキット内でテント泊、車中泊をする観客のための

ホスピタリティ&イベント広場があり、

そこのトークショーに出演するために来たのです。

 

 

 

 

オーバーナイトスクエアのステージで、

19時からレイザーラモンRGさん、とろサーモン村田さん、

エルエルアール伊藤さんと「バイク芸人トークショー」

 

その後、原田哲也さん、上田昇さん、青木宣篤さんと

「レジェンドライダートークショー」。

ずいぶんカラーの違う(笑)トークでしたが、

どちらも盛り上がりました!

 

 

 

雨をよける大型テントの下にテーブルといすがあり、

ゴハンを食べたりお酒飲んだり(サーキット内に泊まるから飲めるのがいい!)

 

 

 

オシャレなバーになっているトラック!もきてます。

 

 
MotoGPのゲームブースもあり、このあと参加型のイベントで盛り上がりました!
 

 

 

21時すぎまで行われたトークとイベントが終わり、

やっと晩ごはんにありついた〜。

オーバーナイトスクエアに出店してたお店で、チキンカレー。

オレンジの照明の下で撮ったので、色味など伝わらないかもれませんが……

キッチンカーのカレーとは思えないほど美味しかったです!

 

今夜も19時前からトークショーです!

その前はサーキットであちこち取材しております。

見かけたら声かけてください(^^)