おはようございます(^^)
遅れ、遅れの3連休シリーズ。

日曜は夜まで予定なかったので、
ふと千葉の実家に顔だしてみようかと。

クルマなら道が空いてれば1時間弱。
で、空いてました。京葉道路。

昼過ぎに実家に着き
お昼でも食べに行こうか、何がいい?
と父に尋ねると「鰻がいいな」と。

いや、いつも100パー鰻なので、
わかっちゃいたけど聞いてみた(笑)


僕が子供の頃からある「むさしや」へ。
うーん、少なくとも50年近くここにあるって
ことだよな……すごい。


美味しく食べて
満足してくれたようだったので、よかった(^^)


鰻食べたあと、周辺を少し歩く。
子供のとき毎日のように野球をした「かっぱ公園」。
向こうに見えるのは町のランドマークだった給水塔。
だった……というか、今も健在なんだね。


公園の隣にある珈琲店「カッファ」も
昔から変わらない。
ここの豆で淹れるコーヒーは美味しいんだな。
「オールド5ブレンド」を買った。