夕べの話。
仕事終えて帰宅して、すぐさまベスパにまたがりお台場へ。
目的地はダイネーゼストア。
 

 

撮影に使うヘルメットを探したく、AGVのヘルメットを観に行ったのでした。

先日お台場にオープンしたダイネーゼストア、大きいです。

 

 
ダイネーゼのグループとなる「AGV」。
じつは10代のころ、初めて買ったヘルメットがAGVだった。
ケニー・ロバーツ・レプリカ。
当時の上野のバイク街「CORIN」で買ったな。

 

 

 
ベーシックなフルフェイスモデルの「K1」。
カタチがシャープでカッコいい。軽量なのもいい。

 

 

 
かぶってみました。
僕でサイズはLかな。Mでも入ったけどかなりキツめ。
国産ヘルメットならMなんだけど、1サイズ上げたほうがいいかな。

 

 

 

 

ベスパに似合いそうなクラシックなジェットヘルメット。

カラーもいい。チョコレートのほうが欲しい。

 

 

 

 

かぶってみました。フィット感すごかった!

これもLサイズでいいみたい。

これは長くかぶれそうだし、よいな……

 

 

 

agvならではのクラシックなフルフェイス「X3000」

これはバリー・シーン・レプリカ。

 

 

 

カッコいいなあ。これは自分でかぶるというより、飾っておきたい。

 

 

 

でもかぶってみた(笑)

ほしいな……(汗)

 

agvのヘルメット、いずれもかなりよい感じでした。

 

 
帰り道、お台場の夜景をバックに撮影。
マットブラックの「Notte(イタリア語で“夜”の意味)」だけに、夜に映える。
 
ちょっとしたお散歩ツーリングでした。