「彼女の島ミーティング2019」、無事に行うことができました。

夕べ家に帰って、すぐ倒れるように眠ってしまったので、

いま写真を見ながら思い出しています。

 

 
今回泊まった白石島の宿「中西屋」さんの玄関。
朝、出かけるとき、色とりどりのビーサンが
なんだかとても“夏”らしいなと思い、
片岡さんなら、これを写真に収めるじゃないかなー、などと思い、パチリ。

 

 

 
朝いち、まずは集まったバイクを浜辺に並べました。
手前に並んだW3は、片岡さんの作品を愛する人たちの
ツーリングクラブ「アップルサイダー」の方々のバイク。
 

 

 
こんなふうに、ビーチの上と下に並べました。
下の先頭にあるバイクは、ブラジル出身で広島に住んでいる女性ライダー
Veraさんのハーレー・ダビッドソン。

 

 

 
アップルサイダーの紅一点にしてクイーン(^^)
中尾順子さんと彼女のダブサンと一緒に。
今回、白石島でW3を運転させてもらうことができて、とても感激した。
若い頃に片岡さんの作品を読んで憧れたこのバイク、
いつか自分の愛車にしたい、そんな“夢”ができた(^^)

 

 

 

このミーティングの運営を一手に引き受けてくれた

白石島の原田 茂さんがセッティングしてくださったトライアル・デモ。

 

 

 

笠岡ラーメンも出張で来ていただきました。

濃厚な醤油味。チャーシューが美味しかった!

 

 

 

40台のバイクと50人が集まった。

みんなで「しらいし〜」と掛け声かけて記念撮影。

ちょっと懐かしい感じの色味にしてみました(^^)」

 

 

 

ミーティング終了後。海に入った。

今回の撮影をお願いしたカメラマンの安田さんと。

オヤジの裸で失礼^^;

 

 

 

そして島から離れるフェリーが出ます。

僕らも1時半の便に乗って、東京へと戻ります。

 

 

 

さようなら、そして必ずまた来るよ。」

白石島、素晴らしい人々。

僕たちの“あの夏”は、いつもこの島の風景とともにある。

 

 
僕はコオになった(^^)
ミーヨはいなかった(笑)
でもまたきっと、この島に探しに来るだろう
“あの夏”の彼女の姿を。