そして鈴鹿8耐久、3部作の完結編(というほどのものじゃない)です。
 
青木宣篤さん、拓磨さん、治親くんの3兄弟。
今回は宣篤さんの2輪デモランもあるということで。
これは昨日の写真ですけどね。
 

 

夕方になり、青木拓磨さん、治親くんとのトークショー。

なんだかとても感動的でした。

 

 

 

そして今日のトークショー、ラストはおなじみ、

チュートリアル福田さんとレイザーラモンRGさん。

今回のコカ・コーラステージは毎回、たくさんの人が集まってくれました。

 

 

 

ステージを終えて。

トーク中にRGさんが「今日のステージ、“チームカワニシ”でがんばりました」

と言ってれたのが、本当に嬉しかった(^^)

 

 

 

さて、すべてのステージを終えて、開放感に浸りつつ

鈴鹿8耐グルメでもある「赤福氷」を食べに。

 

 

 

そして日が落ち、レースは大詰め。

今年は最後の最後に、めちゃくちゃすごいドラマがありました。

 

 

 

ラストラップ、他車のまいたオイルに乗ってしまって転倒を喫した

Kawasaki Racing Teamのピット。

 

 

 

結局どんでん返しでTech21ヤマハが優勝、2位Red Bull Honda、

Kawasakiはなんと……失格。

不運と言うにはあまりに無念な結末になってしまいました。

 

 
インタビューを受けるTECH 21の吉川和多留監督。
 
そして最新情報では、裁定が覆り、結局カワサキが優勝!
という話が届きました。
 
あまりにドラマチックな終わり方でしたが、
いずれにしても“伝説の8耐”と呼ばれる1戦になったのは間違いないと。
 
ひとまず写真とともに走り書きでお届けしましたが、
またあらためて、今年の8耐のことはどこかに書きたいと思います!