鈴鹿8耐決勝の日。
僕にとっても素晴らしい1日でした。
Facebookだと、とてもぜんぶ載せきれないんだけど、
今回はブログで、今日あったことを全部絵日記で書こうかなと。
でもブログ1回で写真15枚しか貼れないんで、3部作に(汗)
ぜひ、全部見てください(笑)
 

 

 
土日、一緒にコカ・コーラステージを担当してくれた
MCの渡辺実沙ちゃんと、コーラのキャンペーンガール鈴木詩織ちゃん。

 

 

 

 

朝いちのトークステージを終えると、

レースのスタート後12時まで時間が空いたので、ピットウォークに。

取材……? いや、これは単なる趣味(笑)

このバックショットは、ちょっと関係者権限を活かしてのもの……^^;

素敵なコスチュームは「ARMY GIRL」の方々です(^^)

 

 
ピットウォークの途中、オンラインサロン「バイク部」のメンバーと遭遇(^^)
手に持ってる「KRB」Tシャツはバイク部のオフィシャルTです。

 

KRB=カワニシとレイのバイク部。ストレートっす(笑)

 

 

 

いっぽうコース上ではスタートセレモニーが。

青木拓磨くんがバイクに乗るという、この大会のひとつの目玉となる催し。

手だけでバイクを操作し、コースをオーバー250kmで駆け抜けました!

 

 

 

友だちのミハルちゃんもレースクイーンしてた(^^)

 

 

 

青木宣篤さんの娘さん、ひなたちゃんもすっかりキャンギャルが似合ってきた。

我が娘を見るような気持ちです(^^)

 

 
展示されてた8耐仕様のRED BULL HONDA仕様のCBR1000RRW。
カッコええのう……。
 

 

 

友だちの雅南ユイちゃんがサポートするTrans Mapレーシングのピットへ。

これはユイちゃんに撮ってもらったんだけど、

おれ、盛りすぎだろ? ……と思ったけど、

女子にとっては今やこれぐらいがフツーなのか。

オレも化粧したら、こんな感じなるということなのかな。

違うか。

 

 

 

ずっと前からいろいろつながってたサマンサ創子さんとばったり遭遇!

サマンサさんはホノトラにも出てるし、共通の知り合いも多いし、

そしてなんと8耐では宣篤さんの「Moto Mapレーシング」のスタッフしてると。

あまりにもいろいろ共通することがあって、不思議です(^^)

会えてよかった〜。

 

 

 

さて、ピットウォークから「BASE8耐」へ。

午前中のうちにいろいろ行っとかないと。

午後はトークショーがずっと続くので……。

インディアンのフラットトラッカーにまたがってみる。

すごいカッコよかった。シート位置は思ったより高いね。

でも走り出しちゃえば、楽しそう。

 

 

 

ベース8耐の目的はこちら!

日本郵便とのコラボで行われている「74Daijiro」のキッズ教室。

74の村上さんと、サポートで入っている松崎さんに会いに。

 

 
そしてもちろん、この74キッズバイク教室でMCのしてる多聞ちゃんにも。
多聞ちゃんとは1週間前のモト・グッツィのイベントでも一緒だった。
ちなみに着てるシャツは「SHINICHIRO ARAKAWA」のライダースポロ。

 

 

……というわけで「その2」に続く!