晴れてきた〜@TOKYO
さて、恒例の昨日の積み残しです(しかもたっぷりある^^;)
午前中は世田谷の「コレツィオーネ」さんへ
相変わらず、ヤバいクルマがたくさんあります。
ここに来るといつも、感覚がだんだんおかしくなってきて、
1000万ぐらいまでのクルマなら「買えるんじゃね?」
という気になります(汗)
あー、ヤバい。
今回はカーワックス「シュアラアスター」の取材でした。
クルマのプロフェッショナルな方々に、クルマのケアについて
インタビューさせていただく企画です。
写真は、コレツィオーネ代表の成瀬さんが自分で持っていらした
シュアラスターの特別な記念セット。
これ、いまは売っていないとても貴重なもの。
成瀬さんはお客さまからいただいたそうです。
さて、僕はと言えば、取材はそっちのけで(冗談です…)クルマを物色。
まじまじまじ!?
とびっくりしたのは、僕が世界でいちばん好きなクルマ
フェラーリ308GTBがあったこと。しかもフェイバリットなジアッラ(黄色)!
なんだか運命的なものさえ(勝手に)感じてしまいました。
運転席に座らせてもらった^^;
基本、オリジナルコンディションを大切にしてるクルマで、
シートなどがヤレたり擦れたりしてるところもあったけど、
それはそれで「味」があります。
このクラシックな意匠のコンソール。
これは308までなんだよねー。
328だと、この感じがなくなっちゃう。
メーターまわり。
ひたすら、カッコいい。
思わず「一生かけて大切にするから!」と告白したい?
気持ちになりましたが、値段を考えると、
やっぱりいまの僕にはちょっと(いや、だいぶ)難しい……(涙)
赤い328GTBもありました。
これはこれで、もちろんカッコいい!
いや、クルマそんなに詳しくない人だったら、
308と328、どっちがどっちかわからないと思うけど。
僕はクラシック・フェラーリは328までが好き。
昔は355がいいな!と思ってたんだけど、
だんだん、好みが遡ってしまって。
でも512BBとかディーノとかは、生まれ変わってもムリだから^^;
やっぱり、308かな。
360モデナもありました。
ブルーがかったシルバーのスパイダー、
そしてMTモデルということで、これもかなり価値あり。
こちらアバルト124スパイダー。
ボンネットとリアフードがマットブラックになっていて、
これもカッコいいなあ……。
クルマを見ているだけで、幸せな時間でした。
コレツィオーネ成瀬さん、ありがとうございました!