明日の撮影のためオートバイのピックアップに。
新型スズキ・カタナ!
今年のバイク界最大の注目モデルと言っても過言じゃないでしょう(^^)

 

 

 
スズキのバイクを貸し出してくれる窓口は四つ木にある。
帰りがけ、気づいたらマックスフリッツ本店のすぐ側だ、と気づき、寄ってみたら休み。
 

 

 

 
お店の横の壁バックでも(笑)
真横のフォルムは“カタナ”のDNA感じるね。
お尻がもっと長いと、雰囲気出るけど。
そのへんはカスタムビルダーがいろいろやるんだろうなあ。

 

 
メーターは(ちゃんと写ってないけど)ちょいアニメチック。
オリジナルカタナの速度計と回転計が逆方向に
グルーンと回る意匠も残してほしかった(^^)
 
とりあえず都内ちょい乗りしたメモ。
 
・意外にシート高い。160cm台の人はちょっと苦労するかも。
・アクセルの付き方、パワーとトルクの出方、素晴らしい!
・重量バランスいい。低速でちょこまか行くときに“意のまま”な感じ。
・ハンドルあんまり切れない(押してUターンするときに感じた)
・ハンドル周り、レバー類とか、目に触れる、じっさいに触れるところ
 品質感が低いかなー
・ノーマルマフラーでも音がよい! フォン!フォン!と乾いた音
・荷物をかけるフックとか、ぜんぜんない。ツーリングのときに困りそう。
 
明日、撮影のときにもう少し乗るんで、また気づいたこと書きます!
 
とにかく注目度は高い。
見られる!