おはようございます。
大阪から帰京中です@新幹線(^^)
 
オフラインミーティングでした。
 
 
会場は「河内小阪駅」からほど近い「GARAGE HAYASHI」。
ここはオーナーの林さんのプライベートガレージ兼カフェ。
2年目にMOTO NAVIの朝ツー部大阪会議をやって以来の来訪でした。
 
 
ガレージの中には林さんの愛車がギュウギュウに並んでます。
ベスパ、ハーレー、ドゥカティ、BMW…
クルマもアルファスパイダー、フィアット・パンダ、シトロエン2CV…
自転車も、ラジコンも、カメラも!
“男の夢”が詰まった空間です。

 

 
そして、なんといってもコレ!
僕にとって“一生の憧れ”級バイク、ドゥカの900SS。
林さんが17年ほど前に手に入れたものとのことで、もうピカピカ。
エンジンも「ズドン!」とかけてくれました。シビレた……
 
 
その林さんです。
ひょうひょうと、こんなディープな空間を持っている。
憧れの趣味人。

 

 
そのガレーヂのロフト部分に集まった「バイク部員」のみんな。
10数人ぐらい集まればいいかなー、と思ったら、30人オーバー!
 
あれ?関西エリアのバイク部員数から考えると……多すぎないか?
と思ったら、大阪、京都、兵庫、滋賀はもちろん、
徳島、高知などの四国エリア、島根、福井などの北陸エリアからも
バイクやクルマで来てくれた方が!
 
だって、平日ですよ。
部員のみんなのパッションに驚きました。感謝。

 

 
そしてみんなが持ち寄った手土産がすごい!
30人がそれぞれ「30人ぶん」持ってきてくれた感じ(笑)
正直、これ1週間分の食料です(爆)

 

 

HORAIの豚まんは欠かせませんね。

 

 

そして大阪部員が「崎陽軒より絶対おいしい!」と言い張って聞かない(笑)

HORAIのシュウマイ。

たしかに旨い。口の中でとろけます。

 

 

バイク部キャプテン、REIくんは、リクエストしていたたこ焼きにご満悦。

たこ焼き、いか焼き、ピザ、団子……粉もん大集合!

 

 

最後に記念撮影。

それにしてもみんなすごくマナーがよく、

バイク乗り30人も集まったのに大きい音もゴミも出さず(^^)

声と笑いはふつーより大きかったけど(笑)

 

大阪のあったかさ、美味しさ、そしてバイクへの愛情を感じた、

楽しくも誇らしい、初の大阪ミーティングでした!