今日は「GQ」の取材でバイクの撮影&試乗。
降り立ったのは尾山台駅。


ひっさしぶりです。
ここの駅前商店街が、ローカルでいい感じなのです。
てくてく歩いくこと5分。
環八沿いのショールームへ。


イタリアのスクーター[ランブレッタ」や同じくイタリアのモーターサイクル「ファンティック」を扱う「サインハウス」に来ました。

今日はこちらでランブレッタの200を借りるんですが、目をひいたのはこれ。
カスタムビルダーの「46works」が手がけたカスタマイズモデル。

グリップガード、アンダーカバー、ブロックタイヤなどでタフさを強調したオフロード仕様にしつつ、キモはボディサイドに取り付けられたスペアタイヤ。

てもよく見ると、ホイールじゃない!
タイヤの中はウッドパネル💦


このスペアタイヤをパタンと起こすと……
ピクニックテーブルに(笑)


こんな感じです。
いいなー。
これで河原に行って、コーヒー淹れたら、最高!


ということでシルバーブルー?のランブレッタ200を借りて撮影に。

イタリアンスクータースクーターに似合う街並みを青木カメラマン(NAVI時代の同僚の青ダン)が探してくれたので、そちらへ。

さて、どこでしょう?

街を歩いてる人もなんだかオシャレでヨユーがあって、東京イーストサイドの住民には、ちと敷居が高いまちって感じですが(苦笑)


ランブレッタ200、よく走ります。
車体も大きいので、街乗りというより、ちょいとツーリングに行けそう。

ベスパと乗り比べしてみたいな……。
それにしても撮影中、雨が降らなくてよかったな!