おはようございます(^^)
 
2週間前に引っ越して以来、部屋にWi-Fi環境がない^^;
プロバイダー業者には頼んでるんだけど、
なんだかレスが悪く、工事も混んでるとかで、
なんだかんだまだ1ヶ月近くかかるという……。
 
で、iPhoneのテザリングで仕事のやりとりをしていたのだけど、
あるときいきなりネットがつながらなくなった!
 
いや、正確にいえば激遅になった。
大昔のモデム(笑)レベル?
 
気がついた。これが噂の「通信制限」?
じつはこれまでいちども体験したことがなく……。
 
ほんとに不便だねー。
で、docomoのサイトから「1GB追加」(1000円)
というのをポチったら復活。
でも2日ほどでまた激遅に……(涙)
 
それを繰り返し、3000円ほど突っ込んだんだけど、
これではすごい金額になるぞ……と。
 
いや、もちろんテザリングし放題ではなく、
日中はスタバ、ベローチェ、電車に乗れば都営Wi-Fi、メトロWi-Fi、
しまいには夜中、家の近所のセブンイレブンの前に行って、
パソコン広げたりもしたんだけど(笑)
 
で、考えました。
そーだ、部屋にネットつながるようになるまで(1ヶ月ぐらい?)
ポケットWi-Fiレンタルするか!
調べたら(いろいろあるけど)1ヶ月1万円弱ぐらい。
 
で、ネットで申し込んだら、すぐ来た!
 
 
わりとちっちゃいし、これなら持ち運んでもじゃまにならないかな。
といっても、家での使用がメインだけど。
 
設定はごく簡単でした。いまこれでつないでますけど、サクサクと。
つながりにかったり、すぐ切れたりしたらやだなーと思ったけど、
それはも少し使ってみないとわからないね。
 
とりあえず人生初のポケットWi-Fi、しております。
ネットつながらないとほんと大変だね、いまどきは(汗)
しばらく苦労しませんように!