ボルボ試乗会で泊まっていた
「SUIDEN TERRASSE 」のすぐ近くに
イタリア車のパラダイス?
「ロッソカー」を発見!

 

 

 
いや、ホントはこちらの代表の高橋誠輝さんが、
僕のSNSを見て連絡をくださり、
「すぐ近くなので寄ってください」
と声をかけてくれたのでした。

 

 

 

自動車ショップの中に入ると、
一角にこんな入り口が。
入場料は500円。
わくわく……。

 

 

 

チンクエチェントがいっぱい!!

もちろん現行チンクエチェントじゃなく、ヌォーヴァ・チンクエチェントです。

 

 

 

これは実写版「ルパン三世」の劇中で使われたチンク。

小栗旬くんがルパン役をやったやつね。

撮影はタイで行われたそうです。

ルパンの乗るチンクは、このクリームイエローでしたね。

 

 

 

これはレア!! 

アメリカ仕様のチンク。

法規制に合わせるための、出目金のようなヘッドライト、

アイアンバンパーが特徴です。

 

 

 

これはチンクのご先祖様。“トポリーノ”こと初代フィアット500です。

この初代に対して「ヌォーヴァ(あたらしい)チンクエチェント」と呼ばれます。

 

 
これは屋根とドアを取り去った、いわゆる“ビーチカー”。
水着で乗れるように、籐のシートが付いてます。
粋過ぎる!!
いいなあ、乗りたいなあ、シチリア島あたりで(^^)
 
 
ちなみにロッソカーズにはミニカ―ショップも併設されてます。
これがまたすごい!
 
これはフィアット500のコレクション。
 
 
代表の高橋さんのバレンティーノ・ロッシ好きが高じて?
ロッシ・コレクションも相当なものです。
ミニチュア以外にもレプリカヘルメット、ツナギもありました。
 
 
 
クルマだけじゃない! バイクも。
これはヤマハのXSRとアバルトがコラボした、
イタリアで販売されていたメーカー・カスタムモデル。
こんなのあるなんて知らなかった……。
かなりカッコいいです。」
 
 
これはミラノをベースとするチューニングカーメーカー
「romeo ferraris」謹製のチンク。約1000万円也^^;
めちゃくちゃオーラあります。
 
高橋代表、一緒に伺った河口まなぶさん、
レスポンス編集部の吉澤さんと。
 
いやー、楽しかったです。
でも時間足りなかった。
また機会作って、必ず来ます!