本日は次号「MOTO NAVI」の取材。
待ち合わせをした外苑前の並木通りにやってきたのは……。
{A8AD6843-B25F-46CA-9050-5C454EC064AF}
 
トレーラーを引いたハリアー!
そのトレーラーに乗っているのはバイクです。
クルマ好き、バイク好きには、これだけでぐっと来る光景です。

 

{B4CBB73C-519A-41D7-AF9D-19C1D044F43C}
 
トレーラーに載せられたバイクは……
 
これ!
 
1990年式のスズキGSX-R1100です。
レーサーレプリカ全盛(ちょっと過ぎてたか……)の超人気モデルです。
 
果たしてこのバイクを積んできてくださった、オーナーとは?
 

 

この方!

 

{4FCB77B4-7B8D-46E4-982F-E85ADE63EE96}
 
そう、俳優の大鶴義丹さんです。
義丹さんは1968年生まれ。僕とも同世代。
そうです。つまり「バイクブーム世代」なのです。
 
バイク雑誌で長年連載もされていますが、とにかくバイク好き。
そして、とくにスズキのバイクを愛する“スズ菌”感染者です(笑)
 
義丹さんが“スズ菌”だというのは、業界?では有名な話(^^)
スズキファンの間ではカリスマ的な存在でもあります。
 
今日はそんな義丹さんの湧き出す「スズキ愛」の話を伺いました。
このGSX-Rも、ぱっと見てド派手なカスタムをしているわけじゃないですが、
よくみると相当!ツボを心得たカスタマイズが施されています。
 
次号MOTO NAVIは“スズ菌”特集しますので、お楽しみに!