6月20日に発売した「バイシクルナビ」の特集テーマは……
 
「いま、自転車オヤジがカッコいい!」
 
{908BB734-AA29-42BC-96C4-971FAD51B400}
 
30代、40代では若すぎる!ということで、
今号では50代、60代のカッコいい「オヤジ」を紹介しています。
 
ファッションプロデューサーの四方義郎さんは67歳、
俳優の渡辺裕之さんは60歳、
オートバイレーサーの辻本聡さんは56歳。
 
いやあ、ぜんぜんそんな歳には見えないし、
とはいえ若づくりでもなく、年輪を感じさせるカッコよさ。
 
敬意を込めて、憧れの「オヤジ」です(^^)
 
特集以外にも……。

 

{0FACA761-5493-481E-A9A6-DFA5517744CB}
 
ガールズケイリンで戦う、ハタチの女の子2人の対談。
競輪女子の生活ぶりが、赤裸々に語られて面白いです(^^)

 

 

{28B721CC-77E0-4FFE-B29A-48AFC4DF9406}
 
トライスロンの界のレジェンド、白戸太朗さんと稲本健一さんの対談。
トライアスロンというスポーツについてだけでなく、
スポーツ“ビジネス”としての側面についても語っていただきました。
これも自転車好き、トライスロン好きには必読です(^^)

 

 

{0C50E574-5C39-4141-998A-577F0B23AC0C}
 
日本各地のそれぞれのアマチュアチームからオリジナルジャージを送ってもらい、
それを撮影して掲載しています。
ほんとにいろいろなデザインがあって面白い。
自分がジャージをオーダーするときの参考になります!

 

 

{2BA0A28F-AF60-40AC-B354-AF4BDE434264}
 
そして自転車による夏のセンチメンタル・トリップについて、
シェルパ斉藤さん、石田ゆうすけさんなどに書いてもらった小特集。
 
これ、読んだらぐっときます。
シェルパさんの記事は、子どもを持つ親なら、間違いなく泣けます(T_T)
 
そして石田ゆうすけさんの世界を自転車で旅したときのお話。
すごい勢いで胸に迫るものがあります。
自転車で旅に出たくなる。

 

 

{6B2CEC75-35FC-404E-8FFE-3B986DB7000C}
 
バイシクルナビ最新号、つくった自分で言うのもなんですが、
とても読み応えがあり、面白い1冊になっています。
 
本のテーマである「自転車で、人生変えよう」が詰まってると思います。
ぜひ書店やウェブで触れてください!!