ひさびさにライブハウスにLIVEを観に行きました!
えっと、自分が「演る」ことは多いのですが……^^;
 
観に行ったのはこのバンド……
 
{FC599DC1-F979-4B35-A3BF-8D4CA57B0D12}
 
アースシェイカー!
 
知り合いから「シェイカーが初めて鹿鳴館でやるんだって、観に行かない?」と誘ってもらったのでした。
 
目黒の鹿鳴館は80年代からある、ハードロック&ヘビメタ系バンドにとっては、聖地ともいえるライブハウス。
 
だからアースシェイカーが、今まで出たことなかったというのは意外だった。

 

{815067F9-3F7B-4C10-BD00-B30C52EE2AD2}
 
じつは僕も、鹿鳴館は初めて。
元は小さな映画館だったという地下のスペースは、昔ながらのアンダーグラウンドなライブハウス感あふれてて、テンション上がった。
 
それにしても日曜の午後2時半からLIVE…というのも珍しいけど、日曜だし、客層考えると(オヤジ世代)早めに終わって、いっぱい飲んで、明日の仕事に備える、なんていうのもいいのかも?
 
ただし空調が弱くて? ステージも客席も暑くて、暑くて……。
メンバーも「この暑さ、考えられん!」というぐらいの暑さ。
おまけに酸欠気味です。
 
でも結局、集まったオーディエンスは脱落することなく(*^^*)
 
EARTH SHAKER、MORE、TOKYO、記憶の中、フュージティブなどなど、80年代ヒット曲中心のステージを堪能しました!
 
LIVEから戻ると、夜は自分で主催した、自分の「49歳誕生日を祝う会」(^^)
浅草橋の「チキンプレイス」に仲間が集ってくれて、大いに食べて、飲んで、笑い、歌いました。
 

 

 

{D0334758-8093-4F22-BE82-FDE66A09C7C9}
 
みんなありがとう!

 

 

{80D7787E-587E-4C56-B169-EF1D1E39ABCF}