月曜朝、北陸新幹線で金沢へ。

 

{B33A20C1-600C-48CD-AB93-135F16D94658}

 

新幹線の車内に置かれていたフリーペーパー「西Navi」。

惜しいな……。

河西Naviだったら……んなわけないか。

 

{C9284807-43FA-4251-BB21-9EA2209ABB0B}

 

今回、金沢に行った目的はこれ!

ホンダが年にいちど主催している、二輪雑誌編集長によるミーティング&ツーリング。

 

今回は金沢を起点に、能登半島をツーリングしようというコース。

30名以上の二輪誌編集長が集まりました。

 

バイクもアフリカツインからRD213V-Sまで!

ホンダの(ほぼ)フルラインナップがそろっています。

基本、乗りたいモデルに乗れます。

 

僕は発売時から気になっていて、まだ乗れていなかったアフリカツインに。

 

 

{5DC970F0-3401-4141-A327-498728829A26}

 

金沢を出て、まずは砂浜を走ることのできる国道。

「千里浜なぎさドライブウェイ」を目指します。

 

 

{3A642BA6-0298-4B28-B865-46B5E72C889F}

 

 

なぎさドライブウェイをアフリカツインで走る。

気分はダカールラリーの最終ステージ?

 

{EABE5426-FC62-42ED-993E-7444DC710665}

 

ツーリング途中、休憩でのひとこま。

こんなにたくさんのオートバイから、気になるモデルをいろいろ試せますが、

僕は今回、アフリカツインが気に入って、ほぼずっとこいつ(^^)

 

 

{607ED631-A5AC-46D1-B37D-39964A9F194B}

 

能登半島の輪島にある「白米千枚田」と呼ばれる棚田。

能登を走ったのは初めてでしたが、絶景の連続。

道も空いていて(月曜だったからかな)素晴らしいツーリングコース。

 

 

{1DA3DC7F-0609-4C32-91DA-79AEB101DBBD}

 

そして約240kmほどを走り、到着したのは和倉温泉。

「虹と海」という海の目の前に建つ宿。

 

温泉で1日走り回った汗を流し、夜は30数人の編集長と

ホンダのスタッフの方々で大懇親会(^^)

 

 

{EEC4B442-7BBE-44E5-A10A-3B9A1A8F4669}

 

 

そして翌朝……。

 

編集長ミーティング&ツーリングは1泊2日で行われ、

2日目もばっちり走る予定なのですが、

僕は昼から東京で取材が入っており、

一足先に、和倉温泉駅から特急に乗って金沢経由で東京へ。

{7625387D-9316-4AE6-B5DE-1183E9A27464}

 

途中、新幹線の乗り継ぎに50分ほど時間があったので、

金沢駅をバックに自撮り……。

 

 

{D13788B7-96A0-4250-9489-242EE17D4745}

 

 

そしてお昼前には東京到着!

かなり弾丸な能登半島ツーリングでしたが、楽しみました。

このツーリングの記事は次号(6・24発売)のMOTO NAVIで。

 

ホンダのスタッフのみなさま、ありがとうございました!