東伊豆・今井浜温泉で開催した読者イベント「もとなび温泉」。
2日目の朝は……。
 
{3D5F4DF6-7EFF-4337-9D11-58DFA3A3C9FF}
 
快晴!
ちなみに宿泊した「今井荘」は全室オーシャンビューです。
素晴らしい。
 
まずはひとっ風呂浴びてから、朝食会場へ……

 

{422A97A8-6888-4DBD-A5D2-C0AA9AB2EE95}
 
これ、なんだか嬉しいよね。
「もとなび温泉御一行様」
 
というか、温泉宿なのに「温泉御一行」って??
不思議な団体(笑)

 

 

{146FA4EB-3D51-41DC-9AC5-3C74B7781AE8}
 
朝食。
充実しすぎてます……(汗)
 
朝からでっかい海老のお椀です。
 
さすが今井荘。
天皇も泊まりにいらしたという、老舗ですから。
 

 

 

{52EBCD98-C27B-4A90-991E-985D12C7DF7A}
 
朝食の後は、目の前の今井浜を散歩など。
ちょっと“青春風”に砂浜に描いてみました。
 
「もとなび温泉」と……

 

 

{8C14F339-01BB-46E8-9335-C9E37F9EA171}
 
さてさて、そろそろチェックアウトして帰路につきます。
こちら、今井荘の入り口です。
東伊豆を走るメインロード、国道135号線沿いです。
もうちょっと南へ行くと、下田というところ。

 

 

{5F28DFDC-4C94-4970-B5AA-2C573F8789D1}
 
解散したら、みなそれぞれ伊豆ツーリングしながら帰ります。
解散前に集合(全員じゃないけど)して撮影。
もう出発準備完了してて、慌てて写真に入ってくれた、アヤシイ風貌の方も^^;

 

 

{3172F0B0-63EF-42DD-AD1F-F9F57989A1BF}
 
僕は一人でのんびり帰ります。
東伊豆の海岸線に沿って東京へ向かいます。
 
途中、熱川温泉にちょっと寄り道。
昔、旅行で来たことがあり、なんとなく懐かしく。
 

 

 

{CDA8A320-BE0F-4F26-88E4-81D4275CF93D}
 
風情のある射的場。
熱川はかなりひなびた感じで、それはそれで味わい深い。
好きです。

 

 

{8FF174FB-8A72-4C91-BAE0-33FB3DB359C0}
 
伊豆出身者から「行くべき!」と言われていた
「怪しい少年少女博物館」を発見!
 
でもここ、一人で入れないよ……(怖)
 

 

 

{A2EF43E9-DC92-41A7-B2B5-7D631B9BE6FF}
 
寄り道しながらのんびり走っていたら、もうお昼すぎ。
地元の人に教えてもらった、網代の「あじあじ」でランチしようと思ってたのだけど、
グーグルマップ見ながら散々道に迷ってしまい……。
 
ようやく、見つけた!
 
……と思ったら、看板しまってるところでした(涙)
 
「いま、ちょうどお魚なくなっちゃったんです、ごめんなさい~」と。
 
 
ざ、残念すぎる……。
 
気を取り直して、135号線を走ること数分。
 
ロードサイドに見つけた定食屋さんに入り「あじフライ定食」
 
もう、アタマの中がすっかり「アジ」になっていたので、
あじフライにありつけただけで幸せ。
 
さすがにこのあたりのアジは、肉厚でボリューミーです。
美味しかった!

 

 

{BBB20C73-1EFD-4A01-AD54-1A71A633E8A5}
 
とくに目的地もなく、帰り道すがら海を見たり、ゴハンを食べてたりでしたが。
とにかくお天気も最高で、気持よかった。
すっかりリフレッシュしました。
 
伊豆、またゆっくりツーリングに来たい。
こんどはもっと南まで行こう^^