20240923・銀蠅一家祭 | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください



なんだかんだバタバタの中(汗)
9月23日に行われた「銀蠅一家祭」に参加しました。

数年前の一家祭では、おいらは鍵盤を弾きましたが、
今回は、横浜銀蠅のメンバー「翔さん、TAKUさん、Johnnyさん」と、
サポメンの「ジャックさんとアツシくん」が演奏とのことで、
なんと「嶋大輔くんのマニピュレーター」として参加しました。

リハはこんな感じで、、、




本番中も写真撮ったりして、、、

裏方に徹してたのですが、本番中、TAKUさんが、
「もう一人、銀蠅一家がいるでしょ」と、おいらをご紹介してくださり、
想定外で「呼び出し」をくらいました...

TAKUさんが、おいらを紹介してくれる直前、
裏で、翔さんが「ケースケ!出ろ〜」と、、、

出て、気づけば、Johnnyさんもマイクを空けてくれてるし、、、

アンコールでも、翔さんが、おいらを紹介してくれて、、、

上記、写真ないけど、、、


銀蠅一家から始まった、おいらのプロとしての音楽人生ですが、
40数年経っても、こうして参加させていただき、
ご紹介もしていただき、感動しまくりでした。

本当に、ありがとうございました!


余談で、オフショットですが、、、
矢吹薫くんが、グリイのCDにサインするという珍しい光景...


ドラムの「ATSUSHI」くんと本番前に2ショット。



ちなみに「ATSUSHI」くんは「そうる透」さんの弟子で、
「THE ALFEE」が「アメリカンミュージックアワード」に参加した前後、
ずっと一緒にツアーを回ってたんです。。。

「ATSUSHI」くん、頑張れー!

あ、そうそう、、、写真がないけど、
ミユキさんとも40年ぶり?にお会いできました!


というわけで、、、
ここ数ヶ月のライブレポがまだですが(汗)
先に「銀蠅一家祭」をアップします。

次回は久留米でもやりたいなぁ...
関西も...

まずは、自分の身辺整理か... (大汗)...