携帯機種変更 | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください



予定だと「昨日31日で3G携帯の電波終了」で、
能登の震災で4月まで終了延期だったけど、
気持ちの切り替えもあり、スマホに機種変更してきた。

3Gの携帯とは、なんと!
中国移住した頃から、かれこれ20年は使ってたガラケー。

全く壊れず、電池も一度も交換しないで、
よく20年も持ったもんだな。。。
てか、物持ちが良いともいう(笑)

携帯番号は、東京移動通信時代から変えてないから、
(030〜から090-3〜にはなったけど)
30数年、そのまんまだし。


で、新機種は「Google Pixel 7a」にしてみた。
表紙画像は、もちろんこれ(笑)



スマホは、中国SIM(デュアル)が入ったのは持ってるけど、
Playストアが締め出されて、LINEとか入れられないし、
しばらく日本にいるし、日本用もスマホにしてみた。

で、、、これ、さらになんと!
回線の都合でキャリアの都合による機種変更だから無料!
「Google Pixel 7a」をタダで貰い、
さらにさらに、60歳以上は、なんか色々半額と!

すごい得した気分なのだ(笑)

だがしかし、家のネットに繋がらない(汗)
なんだべな。。。

あと、SIMは申告してフリーにしてもらったけど、
デザリングは自動的にできると思ってたら、
契約しないとできないのね(涙)

中国スマホのデザリングさせるから、
明日、また、ソフトバンクショップへ行かないと、、、

ネットもスマホも、なんか色々と、やっぱ世界に10年は遅れてるな。

とにかくこれで、やっとLINEとかXとか、デビューできるでしかし(笑)
というか、これも日本でしか使えない感じなんだけど(ボソ...)

とにかく安く機種変更できてよかったのぬー!