TOUMA PV・家族だから | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください



続いては「家族だから」

この曲、歌詞が本当に素晴らしくて、、、
めちゃくちゃ辛かった一昨年、この曲を聴いて泣き、、、
間違いなく、この曲に救われました。

以前、ピアノバージョンでリリースしているのですが、
今回は大オーケストラというか、、、

実家で弾き語りしている雰囲気から、
地球家族というか、大ホールで歌ってるイメージにしました。

両親、両親の両親(祖父母)、さらにその両親と、、、
祖先から、ずっと繋がっていて、今の自分がいる...

皆さんも、自分がどこから来たのか、、、
これからどこへ行くのか、、、

この曲を聴きながら、改めて考えてみてください。


サイトの説明欄にありますように、動画は「Shusei.」が担当しました。