さえちゃんの葬儀から一夜が明けて... | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください



葬儀のために滞在延長してくれてたお袋さんが、
ショートステイから帰宅しました。

ちと便秘気味だけど、とにかく明るいので助かります。


晩御飯はいつもの感じ。



左手は使えるので、できるだけ自分で食べてもらってます。




あとどれくらい、こうして、
同じ場所で、同じ時間を過ごせるのだろう。。。



介護してたら仕事できないし...
仕事してたら介護できないし...

施設に入ったら、会えなくなるし...

気持ちは複雑で...
現実は容赦なく...

高齢の親がいれば、抱える問題なんだけど、
なかなか難しいよね。


でも、、、
今日は、5ヶ月ぶりに、自分も明るい(笑)


さえちゃんとマサやんに力をもらえたから、
いきなり元氣になった自分がいたりします(笑)

さえちゃんとマサやんには、本当に感謝です。

ありがとね!