べいじん | けーちゃんのブログ

けーちゃんのブログ

気の向くままに、つれづれに書きつつ、こつこつ励むのだ!

本名:菊地圭介  職業:音楽屋
ちなみに菊地をピンインでJuDiと書きます
ダブルミーニングが多いので読み取ってください



いきなりですが、更新しまーす。

年末から作っていた映画音楽は、一度、納品して、油断していたら、
数日後、「45秒も延びた映像」と共に「修正をお願いします」
と、メールが来た...

あり?

「1月15日公開じゃなかったんですか?」と聞くと、
「2月14日に延期になりました」と。

全土公開なのに、簡単に延期できてしまう中国。
恐るべし。

なので、「速攻で直します」と返信して、
あえて、マスタリングまでして納品してみたら、
その後、変更が来ないんで、無事に終了(たぶん)。


そして、
ひと息つく暇も無く、次の映画音楽制作が来てしまいました。

今度のは、こないだのより、もっと「純愛モノ」で、
ストーリーは、かなり感動的(たぶん)。


制作会議のため、監督が日本に来る予定だったので、
4チーム体勢で、デモを作りつつ、待っていたんだけど、
予定日を過ぎても、ビザが取れず、監督、来ないし...

締め切りまで時間も無いし、
結局、私が北京へ行って、会議をすることになってしまいました(汗)

それも、一昨日、いきなり決まって、、、


昨日、朝一の便に乗って、、、
羽田


北京に着いたら、なんとマイナス15度。
北京


監督と打ち合わせして、火鍋を食いに行き、、、
火鍋


羊串肉も食って、、、
羊串


まんまるお月さんに見送られて、ホテルに戻って、
これを書いているという。。。
月


というか、、、
北京にいるのに、ホテルにいる自分が変な感じ。

住んでいた部屋は、今、どうなってるんだろう?
明日、聞いてみよっと。


で、、、
映像にあてたデモ音楽を、監督に聴いて頂いたのですが、
殆どの曲で、目を潤ませながら「素晴らしい...」と。

チームの皆さん、本当にありがとうございます!
引き続き、よろしくお願いいたします!


と、いうことで、いきなりですが、北京にいます。

今日も極寒らしい...