スタジオ! | KEISUKE Blog “ROUTE 883”

スタジオ!

KEISUKE Blog “ROUTE 883”


昨日はスタジオでした!

昼間の2時に出発して午前2時に帰宅しました。。。

12時間のうち半分は移動だねぇ…(笑)


画像は昨日使ったベース&アンプ!

アンプはFENDERのBASSMAN250 ってやつっす!


きっと良いアンプなんだろうけど音作りに苦労しました。

久々にアンプ使ったからってもあんだけど(苦笑)

イコライザーとかは全部フラットでちょっとコンプかけました。

IKUO氏も使ってるMXR M-80 Bass D.I. +はおれも使ってるんだけど

ミッドをフルテンにしても足りないって言ってた けどその意味が分かりました。

ミッド上げないとベースのラインが全然聴こえて来ない!(笑)

やっぱmyアンプ欲しいなぁ。。。

欲しいのはあるんす!

MARKBASSのLittle MarkⅡってやつ!!

まさにIKUOサウンド!(笑)

昔だいすけの先生に「まずアンプを買え!」

って言われたのを思い出したけど、なんとなくその意味が分かったような気がしました。早く自分の音を確立したいです!

出したい音のイメージはあるんだけどね。

太くて、抜けて、バンドの中で埋もれなくて、ラインが見える音(笑)

全部同じ意味なような気がするけど(笑)

どのアンプ使っても自分の音に出来るのがプロなんだろうけど…

アンプのせいにしてるようじゃまだまだだな…(笑)

昨日の練習はピックを使わず指弾きオンリーでやりました!

めちゃめちゃしんどかったけど、前よりは持久力がついたと思います!

ただ、弾けてないフレーズもあるし、リズムが走ったりモタったり

相変わらず課題が山済みで、修練が足りないことを実感させられました。

弾くので精一杯で周りの音聴いたり全然余裕が無かったです。

そんな感じです(苦笑)


KEISUKE Blog “ROUTE 883”

↑練習終わりのおれら鏡越しVer.

いやしかし、おれの携帯カメラの画質が著しく悪くなったような気がする。。。

(記事の後半改行が反映されない。。。直らない。。。イラっ。。。)