『虫に刺された話』

ガンバレクライマックスへ向けてのコメント撮り。
背景を変えようと林のような公園に入った。
半袖、短パン、サンダルで…。

その後、まず膝の腫れと内腿の筋を痛めたような感覚が起きて、足を痛めるような運動をした覚えはないが、接骨院へ行こうかと思った。
しかし、様子の違いに気がつく。
膝に噛まれたような跡に、内腿には線状の赤い炎症、そしてダルさなどもあった。

ネットでいろいろ調べた結果、「ムカデ」に刺された跡の様子に最も似ていた。
しかし、普通は噛まれた瞬間に痛みに気がつくようなので、本当は何の虫であったのか。
とりあえず抗生物質を数日飲んで回復。


『伊橋さんの後日談』

10.16ガンプロ所沢大会で観客、関係者の度肝を抜いた伊橋さんの新技

「ダイビング落下式ヒップドロップ」



本人に後日談を聞いたところ

「あれ失敗ですぅ。」

なんとダイビングリバーススプラッシュを狙って飛んで、あの落ち方になったという。驚愕の事実。


『10.24冨永戦の話』



・最近、昔のようなジャーマンスープレックスホールドができるのかと気になっていて、4年ぶりに刊行。
残念ながら首、背中、腰、ふくらはぎ、すべてに固さを感じた。

・冨永に敗れた。悔しいが、最後のスモールパッケージホールドの入り方凄く良い。

・2分31秒という短い試合だったが、何百メートルかをダッシュした感覚だった。
そして、また公園ダッシュトレーニングなどを導入しなくてはと思った。



『10.16パークタウン商店街の話』

「あそこでリングを立てて試合をしたら絶対に熱狂空間が生まれる」
という予感がずっとあり、フレッシュありやまさんとよく話をしていた。

そして、フレッシュありやまさんも開催に向けて気を使うことなどもたくさんあって大変だったと思いますが、ついに実現の当日を迎えた。

雨が降らなかったのも嬉しい、無事にリングを立てれて嬉しい、盛り上がったのも嬉しい、

仲間たちと良い大会を行えたという気持ちで幸せな気持ちでした。

昔から思いますが、改めて所沢とガンプロ、プロレスの相性も良いなと感じた。

またよろしくお願いします。