今はトレーニングをするなら室内!ということで自分が行っていた室内運動を少し紹介。


・サンドバッグ
高校1年生の時に部屋に設置。土台に砂を入れるタイプだったが、蹴るとかなり動くので床が傷だらけになるのと、隣の部屋や下の部屋に音がかなり響くとのことで、すぐに来客用の腰掛けに変更。

・ベンチプレス
同じく高校1年生の時、父親がベンチプレスがあったほうが良いとのことで購入し、部屋に設置。
サンドバッグとベンチプレスがあったら部屋が狭い。

・電気ハイキック
電気から下がっている先の玉にひたすらハイキック。クリーンヒットすると玉が電気に当たり「カチン!」と良い音がします。

・基礎体
20歳の時にプロレスラーを目指し始めた時に開始。
最初は腕立て伏せも30回5セット、スクワット300回、腹筋を少しやったら腰が痛くなっていたが、その後続けていくと、腕立て伏せ50回10セット、腹筋、背筋それぞれ100回5セット、スクワット1200回をこなせるようになった。さらに1時間ランニングに20本ダッシュをやっていたが、あれから体重20キロ、年齢15年増加した今、こなせる気持ちがあるだろうか…。
近々、久しぶりに挑戦してみようかと思います。



他にはトレーニングというより昔よくやっていた。妄想一人プロレス運動法を紹介。
同じようなことをやっていた方も絶対いるはず。
まず、布団などでフワフワを用意。

・一人ラリアット
立った状態で右腕を首に当てながら巻きつけて、斜め後方へジャンプ。上級者は横回転や後方一回転。

・一人パワーボム
寝た状態から両手を両腿の裏に添えて、腹筋の要領で垂直に上がり背中から倒れる時に受け身。そして、一人エビ固め。

・一人バックドロップ
立った状態から左手を右腹部あたりに添え、右脇を開けて斜め後方にジャンプ。上級者は急角度。

・一人ジャーマン
立った状態から、おへそあたりで両手を合わせ斜め後方へジャンプ。ドラゴンやタイガー、クロスアームの場合は腕をそれ用にする。ホールドか投げっぱなしかはその時の気分で。上級者は急角度。

・一人フィッシャーマンスープレックスホールド
立った状態から頭を下げ、左腕を延髄に回し、右足を上げて、右手を右腿裏に添えた状態で、前宙半回転し背中から落ちても右足を上げたまま右手を添えたまま。上級者はフィッシャーマンバスター。

・一人タイガードライバー
立った状態から頭を下げ、両腕を曲げながら上げて、前宙半回転して背中から落下。垂直落下式は危険。

・一人デスバレーボム
立った状態で、右手を延髄あたりに添え、左手を股間あたりに添えた状態で前宙半回転。

・一人雪崩式ブレーンバスター
コタツや押し入れに乗り、立った状態から頭を下げ左手腕を延髄あたりに添え、右手は右脇腹のタイツを掴み、前宙半回転。

なんか暇つぶしが得意だったんでしょうね…。