・当たらないという自信がその時はあって生牡蠣を食べるが、後から心配性になり「牡蠣 当たる 確率」と調べることがよくある。

・2月の話。トレーニング中に「ピキッ」と背中の一部を痛める。たまに痛める箇所だ。そこから痛みを取るエキスパート「新所沢東口駅前鍼灸整骨院」で連日治療をしてもらう。
防衛戦前日にはほぼ完治状態になり、「これで明日は今成さんをバンバン投げれるぞ!」と思わず発した。


・学生時代に妄想対戦カードと妄想試合結果をノートに書いていたからこそ、書けるようになったと思う漢字一覧

鶴 龍 権 爾 蝶 爆 渕 幌 獣

・四天王プロレスと小室ファミリーやビジュアル系バンド全盛期が同じ時代だったというのが改めて良い時代だったと青春を感じられて、小室ファミリーやビジュアル系バンドを聴きながら90年代全日本プロレスを観るのが好きです。

・個人的なプロレスに関する様々なマニアックなランキングを発表する機会がいつかあったら良いと思う。

・今、普通の風邪もひきづらい世の中になっています。冬はずっと風邪をひいていることがよくあるので気をつけなくては。咳も気まずいから。