夏が終わってしまう。毎年、寂しい。「夏をあきらめて」を聴いてしまう。ただ、秋も好き。冬は嫌い。冬になるとテンション低め。なので秋のうちにテンションを上げておく。

振り返ると今年の夏は試合とお酒のイメージがほとんど。
充実した試合もたくさんできたし、肝臓がやや疲れるくらいお酒を飲む機会が多かった気がする。楽しかった。

時間ができた頃にはクラゲの時期で、海はあきらめて、海は行けなかったが川とプールには行った。今年はビールかけはしなかった。プロ野球観戦行けなかった。深夜の娯楽はファイプロ。




それと今年の夏は熱中症にだいぶ警戒していた。猛暑の中でのトレーニングはスタミナがつくが、3年前に15時間飲みの後に起きてトレーニングをしたら脱水症状を起こしたことがあって、そういうのもあって気をつけていた。無知は怖い。毎年、いろいろ勉強になっていい。



今年の夏も何だかんだ思い出がいろいろできたのでよかった。来年の夏はキレイな海に行きます。筒香と山田哲人の打撃も生で見ておきたい。