今年も夏が始まる。



あっという間に歳をとっていくし、あっという間に過ぎてしまう夏を…大事にしたいと毎年思っている。
夏を楽しまないと秋を迎えるときの切ない気分が強くなるので…。

振り返れば昔は夏が嫌いだった。泳ぎが苦手なので、小中時代はプールが始まる6月から憂鬱だった。
あのプールのにおいも苦手で、さらには深いところにビビっていた。あの水を飲んでしまった時のテンションが下がる感じも嫌だったし。
クロールをすれば、無駄な動きが多すぎて25メートルを37秒かかる…。遊びのプールはいいけど、とにかく授業のプールが嫌いで、今思うと泳ぎが苦手なことが恥ずかしいと意識し過ぎていたと思う。

また少年野球や部活もやっていたので、昔の夏の楽しみはプロ野球のオールスターとG1クライマックスくらい。あとは田舎でのクワガタ捕り。虫も昔はまだ一部大丈夫だった。

プールの授業から解放された高校生からは夏が好きになって、毎年それなりに楽しめて思い出もいろいろできるようになったので、そこからは夏が来るたびにテンションが上がっていく。

ちょっと触れただけで長くなるので、夏についてはまた語ります。


今日の一言
年々、趣味や興味があることが減っていくような気がするのですが、今の小さな趣味は動画編集アプリを使って、なんとかチューブとかによくある動画風に青春時代に行っていたプロレスごっこのメンバーの得意技をまとめるという……謎趣味。



ちなみに100発以上食らっているであろうこの技もやばかった。↓