いつも担当していただいている美容師さんにはいろいろ理解してもらって助けてもらっている。

まず姿勢が悪いせいか、同じ体勢で座っていたり首かけがない椅子だと首が凝りやすい。

そのため、なるべくカットを早めにとプレッシャーを与えてしまっているような。
なのにカットが終わると「これで良い」という美容師さんの言うことを聞かず、「すみません、もうちょっと切ってもらって良いですか?」とお願いして、結果だいたい切りすぎてしまう。美容師さんの言うことを聞くべきだ。

カラーをする時は待ち時間の間に普通の椅子では首がつらいため、プラス料金でVIP席という個室を予約して、リクライニングでくつろいでいる。

そして、シャンプーの時は首が逆になる体勢が長いとまたつらいので、「簡単で良いので早めでお願いします。」とまた急がせてしまう。

ワガママ言ってしまっていますが、おかげで首に負担がかからず美容室を堪能できています。

ちなみに担当美容師さんの旦那さんも首コリに悩んでおり「牽引器具」を買っていましたが、使わなくてなったみたいで自分もそれでよかったと安心しています。

5年以上お世話になっていますが、2014年、美容師さん夫婦が初めてプロレスを観に来てくれた日が、アジアタッグ王者になった日で普段の自分とのずれ具合に驚いてくれました。

試合後の打ち上げでは友人と旦那さんのシャツが一緒でした。



話が逸れた。



今日の一言
こないだサムライTVのスタッフさんに「この前の別冊バトルメンありがとうございました。」とそこから少し感想を語ったのですが、反応が笑うだけだったので、あとから気がついてもしかして間違えて週プロの記者さんに話していたかもです。